よくある質問

寄せられた問い合わせの内容とその回答をご紹介いたします。
疑問に感じたことがありましたら、まずは下記をご覧ください。

Q.入塾条件・必要書類などはございますか?

A.特に設けていません。

Q.入塾の流れを教えてください。

A.入塾の流れに関する詳細は、下記をご覧ください。

Q.対応している学年は?

A.小学4年生~中学3年生までです。

Q.対応いただける教科はなんですか?

A.下記をご覧ください。

  • 小学生高学年(国語・算数・英語・理科・社会・プログラミング)
  • 中学生(国語・数学・英語・理科・社会)※理科・社会は希望者のみ。

Q.どのような授業を行っているのですか?

A.基本的には学校の授業の予習(先取り)です。

Q.授業の振替は可能でしょうか?

A.基本的には行っていませんが、必要に応じて対応いたします。

Q.1コマの授業時間は?

A.学年によって異なります。詳細は下記をご覧ください。

小学生:50分
中学生:60分

Q.講師の指名は可能でしょうか?

A.申し訳ございません、対応できかねます。講師ごとに担当する教科が決まっております。

Q.保護者から塾に相談したいときにはどうすればいいですか?

A.電話やメールにてご連絡ください。

その他には、7月半ばと12月半ばの年2回行っている面談にて相談することも可能です。希望者に対しては、随時面談を行います。

Q.保護者から連絡することもできますか?

A.はい、もちろんできます。

Q.自習の際に不明点があった場合、相談に乗ってくれますか?

A.電話やメールにてご相談ください。授業中の質問も可能です。

Q.新型コロナウイルス対策はしていますか?

A.十分な換気、アルコール消毒の徹底、マスクの着用等十分な対策を行っています。

Q.運営時間・営業曜日・休校日についてお教えください

A.下記を、ご覧ください。

運営時間:15:00~22:00
運営曜日:月~金、土曜日は講習・補習・模試・検定対策
休校日:日曜日

その他ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。